待ち楽 お客様の”待ちストレス”を軽減 待ち時間を「フリータイム」にする次世代発券機!

機能詳細

発券PC/大型モニター

受付はタッチパネル式PCでスマートに。「業務別待ち人数」「発券番号順」「総待ち人数」で待ち状況を案内。中・大規模店舗向けに大型モニターの増設も可能。

ディスプレイデザインは複数パターンから選択可能

※詳しくはお問合わせ下さい。

● 受付用発券PC 画面イメージ

● 大型モニター(拡張オプション) 画面イメージ

● 呼出時表示画面

● Wi-Fi接続

配線工事が不要のため、トータルコストを削減できます。
TVモニターは最大5台まで接続可能です。

店内TVモニターの接続には、待ち楽専用アプリ搭載の通信機器を採用。
発券機本体とWi-Fi接続で、TVモニターの表示を制御。
最大5台のTVモニターを接続できます。
有線LAN接続が不要のため、店舗内の配線工事費用を削減できます。

待ち楽

お客様呼び出し端末

お客様の呼出は専用アプリ搭載のAndroid端末で。
俊敏な操作性と安定した動作が自慢です。

端末は最大18台まで増設可能です。

● 呼出アプリ

アプリは2種類

店舗規模・運用形態に合わせてお選びください

  • フロアマネージャー対応タイプ

    業務別の待ち順を順次呼び出す「窓口」モードと、店舗全体の待ち状況確認や、優先対応のお客様を優先的に呼び出す「フロアマネージャー」専用モードの2モードを搭載。

  • マルチ・タイプ

    全体の待ち順リストから、任意選択して、お客様を呼び出す、シンプルで、柔軟な構成。

● 呼出端末の主な機能

  • ・窓口 ログイン機能 (担当者/窓口の選択)
  • ・再呼出
  • ・優先呼出操作(待ち順を飛ばして優先的に呼び出し)
  • ・受付対応時間・待ち時間表示
  • ・アンケート機能
  • ・受付済みリスト確認(受付ログ確認)
  • ・呼び出し番号の保留とキャンセル
  • ・窓口へのメッセージ送信機能 ※
  • ・テロップ変更 ※
  • ・窓口 ログイン状況確認 ※
  • ・業務別混雑状況確認 ※

※印はフロアマネージャー専用モードのみ対応

モバイル(携帯電話・スマートフォン)対応機能

待ち状況確認機能・WEB受付機能・待ち順お知らせメール機能を搭載
モバイル機能で待ち時間を“有益なフリータイム”に

モバイルの活用で店外からの「待ち状況の確認」はもちろん、WEB上での「発券予約」や順番が近づいて いることを知らせる「待ち順お知らせメール」の配信も可能です。待ち時間を“有益なフリータイム”に。 CS向上が期待できます。

● WEB受付機能

あのお店はいつも待ち時間が長い。。。予め順番予約しておくことは出来ないの?

これでお悩み解決!

ケータイで手軽に予約。
来店後の優先的な呼び出しで、待ち時間をぎゅっと短縮!

モバイルでチラシやHPに掲載のQRコードからWebにアクセスし、来店前に発券予約することが可能です。来店後は、店頭の発券PCから「来店通知」を行うと、優先的に呼び出される番号札が発券されます。

● 待ち状況確認機能

店に入ると店内は大混雑。まだまだ待ち時間かかりそうだけど、いつ呼び出されるか
不安だから外出できない。でも、店内待機はストレスたまるし何とかならないの?

これでお悩み解決!

ケータイで待ち時間を確認出来るから、店外で過ごせる。
待ち時間を有益なフリータイムに。

発券された番号札に記載のQRコードから、自分自身の待ち時間(目安)を確認することが出来ます。モバイルで随時待ち状況を確認できるので、待ち時間を店内で待機するのではなく、店外で自由に過ごすことが出来ます。

● 待ち順お知らせメール機能

店外にいても、自分の順番が近づいてきたら知らせてくれると便利なんだけど。。。

これでお悩み解決!

順番が近づくとメールでお知らせ。
店外にいても、慌てて戻る必要がありません。

店外で順番待ちされているお客様に対して、順番が近づいていることをお知らせするメールを配信することが出来ます(希望者対象)。WEBで発券予約された方はもちろん、店頭で発券された方にも配信可能です。

※待ち状況確認機能、発券予約機能、待ち順お知らせメール機能のご利用にはASPサービス契約が必要です。
ASPサービスをご利用いただく為には、ネットワーク回線及びプロバイダ契約が必要です。

番号札

待ち順確認用のQRコード表示や画像による店舗ロゴ又はキャンペーン告知の挿入・変更が簡単に可能です。

待ち順をWebから確認するためのQRコードを表示

任意の文章や画像を配置することが可能

待ち時間にキャンペーン告知やモバイルサイトへの誘導などが行える。

※汎用ロール紙を採用

チケットプリンターのロール紙は、安価で手に入りやすい汎用ロール紙を採用。

データ統計

待ち人数、窓口での対応時間など、業務改善のための重要なデータを集計。
統計データは、店舗情報管理画面から、HTML、CSV、XLS形式でファイル出力可能。

  • ● 統計データ出力

    待ち人数、窓口での対応時間など、業務改善のための重要なデータを集計。
    統計データは、店舗情報管理画面から、HTML、CSV、XLS形式でファイル出力可 能。

  • ● 日報ジャーナル

    日報のダイジェスト版は発券プリンターから手軽に出力可能。ショートサイズだから、1日の営業状況を一覧で確認できます。

機能一覧

  • ● モバイル対応 ※オプション

    • WEB受付機能
    • QR 待ち時間確認機能
    • 店舗混雑状況(業務毎の待ち人数/時間の確認)
    • 待ち順お知らせメール

    ● 窓口機能

    • 窓口 ログイン機能(担当者/窓口の選択)
    • 再呼出
    • 優先呼出操作(待ち順を飛ばして優先的に呼出し)
    • 受付対応時間表示
    • アンケート機能
    • 受付済みリスト確認(受付ログ確認)
    • 呼び出し番号のキャンセルと削除

    ● フロアマネージャー機能

    • 窓口へのメッセージ送信機能
    • テロップ変更
    • 窓口 ログイン状況確認
    • 業務別混雑状況確認

    ● 発券PC側制御機能

    • 営業終了画面の表示
    • 日報ジャーナル(当日・前日)
    • PC時刻設定
    • データクリア
    • (待ち情報クリア)
  • ● 管理メニュー

    • 営業時間登録
    • 担当者マスタ登録
    • 窓口数変更登録
    • 業務マスタ登録/変更
      (業務毎の目安時間や発券開始/終了番号設定)
    • テロップマスタの登録と選択
    • 統計情報の閲覧/集計データダウンロード(帳票3種)
    • メッセージ送信定型文の登録
    • アンケート項目の設定
    • 番号札の文言や画像の設定
    • モバイル出力ページの編集
      (待ち時間 QR、混雑状況ページの文言修正)
    • ※画面表示、CSV、XLS形式での出力

    ● TVモニターの追加

    • マルチディスプレイ対応(発券/店内表示個別画面)
    • PCを増設することなく、
      発券PC本体で大型TVモニターを表示可能
    • ※発券PC1台でTVモニター専用の画面を表示。
       最大5台まで増設可能

    ● ASPサービス ※オプション

    • リモートマネージャー
    • インターネット時刻同期
    • 日報送信メール機能
    • データバックアップ機能

※掲載されている画像は全てイメージです。実物とは異なる場合がありますのでご了承ください。

TOP